So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

セレブ

ヴァンドーム広場を歩いていたら
散歩中の家族
おっきい白と
ちっちゃいクロ。

優雅な感じー。

CIMG1206.JPG

CIMG1210.JPG

首輪 ゴヤール?
シックですねーーー。
CIMG1211.JPG

nice!(3)  コメント(101) 

パリ犬。

CIMG1022.JPG

CIMG1027.JPG
nice!(2)  コメント(10) 

また散歩

最近運動不足なので、どこに行くにもできるだけ徒歩で行っています。
先日、隣の区にある区役所まで行ってきました。
帰りはエッフェル塔を通って。

写真だと天気が悪く見えますね。
この日は雲は多かったですけど、日差しはありました。
その証拠に、焼けました。

CIMG0856.JPG

振り返ると
馬を運ぶトラックを発見。

CIMG0853.JPG

留守のようです。
CIMG0851.JPG

と そこへ。

CIMG0854.JPG

帰ってきました!

CIMG0860.JPG

触りたい。
でも、仕事中だし。お客さんもいたし。 写真撮ってるし。

値段はこんな感じでした↓
CIMG0857.JPG

nice!(4)  コメント(2) 

ペンキ塗りたて

ブティックの扉に貼ってあった貼り紙。
ブティックだからセールか何か? と思ったら
ただ ペンキが塗りたてなだけでした。

なんとも不細工な猫がかわいくてとりました。

CIMG0800.JPG

さらにその先に、仲良く並ぶゴミ箱たち。
かわいい。

CIMG0809.JPG
nice!(2)  コメント(2) 

タルト

いつもバゲット買う時に 甘ーいお菓子たちが並んでいるので、
食べたいのを我慢して帰ります。

今日は歩いてたら可愛いブランジェリーが。

CIMG0741.JPG

ウインドウから見えるタルトたち。
CIMG0739.JPG

おいしそーだなー ってずっと見てたら
そのお店からバゲット持って出てきたおじさん
「買いなよ。ここのはおいしいよ。 フランスのお菓子、すきなの?」
「はい。大好き。でも今ダイエットしてるから、次にしようかな」
「ああ そうなんだ。ケーキカロリー高いからねえ」

で、
CIMG0738.JPG

買いました。
次回じゃないじゃん。って思いながら。
もしすごくおいしければ お気に入りのお店になるし★

あ、あたし 入っちゃいけなかったんだ。
CIMG0747.JPG

お家に帰って食べましたが
タルトの写真撮り忘れ。

ブルーベリータルト 2,3€
ブルーベリーびっしりで おいしかったです!

nice!(2)  コメント(0) 

le 14 juillet

だいぶ遅くなりましたが・・・
7月14日、フランス革命記念日
毎年ほんとに1日中盛り上がるこの日、私も一緒になって盛り上がってみました。
朝はシャンゼリゼにてパレード
サルコジが見れるということで、毎年必ず行くのですが、行く時間が適当なので、
いつも見逃して悔しい思いをしていました。

今年こそ!!と思って、今年は寝ないで(寝坊したくないから)見に行きました。
朝10時くらいなんですけどね。
それでも油断したら寝坊するんです。私。


小柄なサルコジがさらに小さく豆粒のようでしたが、見れました!一瞬!

すみません 動画で撮ってたので写真がないのですが こんな感じ↓
この直後にサルコジが通過しています。
CIMG0426.JPG

さて、目標も達成したことだし、うちに帰って昼寝ひるね。
とおもって、家に帰ったら、 うちの前まで 戦車の行列!
すごい!すごい!


CIMG0388 - コピー.JPG
CIMG0393.JPG

こんなファミリーも。

CIMG0331.JPG

戦車を見たいオーナーと
早く行きたい長男と
疲れちゃった二男。

かわいい!
CIMG0332.JPG

かわいい。
CIMG0334.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

ハリーポッター

ハリーポッター6 なんて 観ちゃいました・・・
1から5 観たこともなければ、読んだこともない。

だから なんともコメントしようがないんですが
良かったですよ。
(感想 おおざっぱ・・)

CIMG0684.JPG

CIMG0682.JPG

東京に比べたら 規模は全然小さいけれど
始まったばかりのハリーポッターに、チケット売り場は行列で、満席でした。

館内はこんな感じ。
映画の前の広告の画面です)

小さいでしょう。
CIMG0636.JPG

もっと大きい映画館でみたらすごいんだろうなーーー って思う
きれいなシーンがたくさんありました。
今までのシリーズも ちょっとだけみてみたくなりました。

ちょうど今夜、テレビでハリーポッター1をやります。
みてみよーっと。
(~_~メ)
nice!(2)  コメント(0) 

散歩

たまにはパリ街並みを

オデオン近辺です。
CIMG0622.JPG

退屈な いぬ。
CIMG0625.JPG

惣菜屋さん
CIMG0623.JPG

このアイス屋さん 最近できたんですけど
おいしいらしいですよ。今度試してみます。
CIMG0628.JPG

サンジェルマン大通り
今は緑がたくさんです。おかげで日陰になって歩きやすいんです。
CIMG0626.JPG

大通りは渋滞
CIMG0632.JPG

そして、かわいい ピッツァレストランの看板発見。
CIMG0621.JPG

日本はとっても暑いらしいですね。
パリは今とても過ごしやすいです。
湿気はないし、気温もだいたい25度前後。
でも日差しが強いので、日焼けに注意です。
私はあるいてるだけで結構茶色くなりました★
nice!(2)  コメント(3) 

看板犬

ドレス屋さんの 
看板犬です。

スタイル悪くて かわいい!

CIMG0102.JPG

CIMG0105.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

クンクン

スーパーでオーナー待ち。
狭い通路を通り抜ける人たちの足を
クンクン クンクン!!
CIMG0107.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。